生きづらいひと

来世にも期待できない。とにかくなんでも思ったこと書いてるだけ

やめませう

こんにちは。おだやかです。今15時です。帰りたい。


私にはあまりお友だちがいなくて、その数少ない友人達はいつも元気で忙しい人が多いので私が今しんどすぎるという話、誰にもしてなかったんですよね。しかし一昨日大学入ってから一番親しい友人に会えまして、友人宅で一緒にご飯食べました。0時にラーメンを。いやー、苦しかったです。変な時間に飯は食うもんじゃねーな。

その時にもう無理、何もしたくない、全部捨てて海に沈みたい、とか愚痴をひたすら聞いてもらいました。普段愚痴をあまり言わないようにしてるのですが、今回ばかりは耐えられなくて呪詛をぼそぼそ呟き続ける私を見て友人も、これは尋常じゃないと思ったみたいです。その時に自分で「もう学校やめる」って言ったんです。それで家に帰ってからちょっと泣いて「そうだ学校やめようそうしよう」って決心したといいますか、辞める気が出てきたんですよね。そしたらちょっと気持ちが楽になりました。

来週から先生方が学会でいらっしゃらないので、その間にカウンセリングと心療内科行って、親を説得して、退学手続き確認しよう、先生方が帰ってきたら診断書持って辞めますって言いに行こうってここまで計画しました。2週間のうちに親の説得をせねば。

どうなるかな〜〜〜

ファイッ