生きづらいひと

来世にも期待できない。とにかくなんでも思ったこと書いてるだけ

ゲーム

今週のお題「ゲームの思い出」


おだやかです。朝の9時半です。もうすでに帰りたい。世間様は三連休ということらしいですよ帰らせろや。


今一人暮らしをさせてもらってるんですけど、去年ついにps4買ったんですよ(もちろん自分の稼いだ金で)。うちの親は「ゲーム機買ったらさらに外に出て遊んだりしなくなるし、姉弟妹で取り合いになることが予想されるから絶対買いません」宣言してました。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントがうちには存在してましたがその制度を以ってしてもゲームだけはだめでした。しかしある日転機が訪れます。任天堂Wiiの登場です。あの四角い棒のようなコントローラー、両親も少し興味を持ったのでしょう。しかも初期のソフトは幅広い世代が楽しめるような簡単で複数人でも一人でも遊べるものが多かったため、家族で楽しめそうだと思ったのでしょう。兄弟全員で親にお願いしたところ買ってもらえました。ソフトはWii sportsやわらかあたま塾はじめてのWiiだったかな確か。うちにゲーム機があることが私の中では本当にすごいことでした。これで何年も遊んでた。今ではもう埃かぶってて使えるかわからないですけど。

実家から持ってこようかな